読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪の街で悠々と妄想してたら迷い込んじゃった

大阪に住んでいて色々と思ったことを書いていきます

リッツ大阪で献血したら特製のケーキが無料で食べられます

あなたは献血したことがありますか?

献血は年齢・体重などの献血基準を満たしていれば誰にでもできるボランティアであり、あなたご自身の健康チェックもしてくれます。

ただし、献血は誰にでもできますが人より多くの量をすることはできません。

ようするに、お金持ちでも貧乏人でも献血できる量は同じなんですね。募金などでは金額によって貢献度は変わりますが、献血は誰であっても1回で400ミリリットルしかできないので貢献度は同じです。

日本有数のお金持ちであるソフトバンクの孫さんでもあなたでも1回に献血できる量は同じなんですよ。

当然、一流のアスリートであっても人より多くはできません。

今、オリンピック開催中ですが金メダルを取った体操の内村航平選手や水泳の萩野公介選手、女性ではレスリングの伊調馨選手であっても1回の献血量は400ミリリットルです。あなたと全く同じです。

今回は惜しくも銀メダルでしたが霊長類最強の女とも呼ばれる吉田沙保里選手であっても当然同じ量しかできません。

だから、献血って貴重なんですね。一人一人の献血がものすごく意味を持つんです。

しかも、無料で健康のチェックもできるので正直いいことづくめです。

私自身、献血は10年以上前から年に3回ほど続けています。ずっと続けていれば数値などの移り変わりもよくわかります。

ちなみに、献血は年に3回ほどしかできません。これも誰であっても同じです。

というわけで、献血基準を満たしている人であれば、万人にお勧めする献血なんですが、明日8月22日にザ・リッツ・カールトン大阪において献血のイベントが開催されます。

ザ・リッツ・カールトン大阪で献血活動に参加しませんか

先着100名に限りますが献血した人に対して特製のチョコレートケーキが進呈されるそうです。コーヒーや紅茶も無料です。

会場は、とても豪華な宴会場であるザ・テラスルームです。

ザ・リッツ・カールトン大阪4Fザ・テラスルーム

私自身は、次回の献血可能日が9月なので今回は行くことができませんが、もし当日梅田で時間がある方はぜひ献血してみませんか。時間は午前10時から午後4時の間です。

だいたい、献血するのには込み具合にもよりますが前後の時間を含めて1時間程度かかります。