大阪の街で悠々と妄想してたら迷い込んじゃった

大阪に住んでいて色々と思ったことを書いていきます

あべのハルカス展望台の来場者数が500万人を突破しました

10日ほど前の6月24日に日本一高いビル「あべのハルカス」にある展望台「ハルカス300」の来場者数が500万人を突破しました。

オープンしたのが2014年3月7日なんで約2年と3ヶ月ほどですね。

けど、最近は昔ほど人は多くないんと違うかな。入場券売場の前をよく通るんですが以前はかなりの行列をよく見ましたけど、ここんとこはあまり行列は見ませんね。

まぁ、いってみれば高いんは高いけどただの展望台ですからね。1回行ったら十分でしょう。リピートして何回も行くようなところじゃないと思いますよ。

まぁ、私自身大阪に住んでいて前もよく通るんですけど、実はまだ展望台に行ったことがありません。

けど、私だけじゃなく大阪に住んでるけどハルカスの展望台には行ったことが無い人は意外と多いんとちがいますかね。

ちなみに、通天閣の展望台も実は1回しか行ったことがありません。ここもまた前はよく通るんですけどね。

ちなみに、通天閣は昨日7月3日が初代通天閣の誕生日だったそうです。多分その頃は回りに今ほど高い建物は無かったでしょうからかなり目立ってたんでしょう。

現在の通天閣の高さは100メートルなので300メートルのあべのハルカスの3分の1なんですね。今となっては全然高くないです。

機会があれば1回ぐらいはハルカスの展望台から通天閣を見下ろしてみたいです。

あっ、それと高いところといえば7月1日に高さ日本一の大観覧車がエキスポシティにオープンしました。

「REDHORSE OSAKA WHEEL」って名前らしいですが高さが123メートルなんですよ。てことは通天閣より高いんですね。

そして、この観覧車はテレビのニュースで見ましたけど、床面が透明なシースルー状態になってるんです。こりゃちょっと怖いかもしれません。

まぁとにかく、あべのハルカスにしろこの観覧車にしろ高さ日本一というのは何気に嬉しいです。