大阪の街で悠々と妄想してたら迷い込んじゃった

大阪に住んでいて色々と思ったことを書いていきます

スーパー玉出で毒が取り除かれていないフグを販売していたようです

大阪人にはお馴染みの激安で有名なスーパー玉出で何と毒が残っているフグを販売していたようです。

ニュースによると大阪市北区スーパー玉出天神橋店で有毒な肝を取り除かれていない状態のフグをパック詰めして販売していたということです。

28日の昼過ぎから29日の朝までの10時間以上店頭に並んでいたそうですが幸いにも売れなかったようです。

ちなみに、フグの肝には青酸カリの1000倍に匹敵する猛毒が含まれているんだとか。

ある意味、知識がある人がこれを見つけたら悪用することもできたでしょうね。

いやぁ、怖いですね~。
けど玉出だったらそんなに驚かないかな。

何となく十分あり得るというか。あってもおかしくないというか。

そもそも、9800円のフグなんて玉出の客は買わんでしょう。

それに、今は夏ですしね。これが冬だったら売れてたかもしれませんが。

それにしても、結果的に誰も買うこと無く見つかって本当によかったです。

とにかく、玉出らしいと言えば玉出らしい出来事でしょう。

私自身、玉出はちょくちょく利用しますがビールや焼酎等のアルコール類ぐらいです。生鮮食品とか弁当とかは買わないですね。

まぁ、1円セールはよく利用しますけど。

必ず買うのはまず甘いものです。

・大福もち

・回転焼き

・どら焼き

・エクレア

といったところです。

これらは玉出の1円セールによく出ます。今はダイエット中なんで甘いものは控えているんですが、これらに関してはたった1円ということもあってついつい買ってしまいますね。

それと、ラップとかティッシュとかの消耗品とかインスタントラーメンもよく買うパターンです。

まぁとにかく、玉出は良い悪いはともかく大阪らしいスーパーなので、これからも頑張って欲しいですね。