大阪の街で悠々と妄想してたら迷い込んじゃった

大阪に住んでいて色々と思ったことを書いていきます

阪神の高山がオールスター出場をファン投票で決めました

阪神のドラフト1位ルーキー高山俊外野手がファン投票でのオールスター出場を決めました。

阪神の新人野手では現在1軍の内野守備コーチをしている1992年の久慈以来の24年ぶりなんだそうです。

1992年以来ですか~。随分前ですね。ちなみにこの年は例の亀山と新庄とで亀新フィーバーを巻き起こした年ですよ。ヤクルトの優勝争いでぎりぎり及ばず2位でしたが、かなり盛り上がったシーズンだったことはよく覚えています。

やっとこれで暗黒時代から抜け出せたのかな。と思いましたが、またそれ以降星野監督になるまで暗黒時代に再び突入したんですね。

まぁ、高山もね~。開幕当初はスゴイ勢いでしたが最近はパッとしませんね。

正直、今の成績では選ばれるのが少し恥ずかしいような気がしないでもありませんが、ファンの応援の声ですから本番では頑張って欲しいです。

ちなみに、昨日のDeNA戦では6試合ぶりにスタメンに復帰して4打数2安打のマルチでした。1番の復帰だと5月18日の中日戦以来です。

ぜひともこの調子でシーズン残りの活躍を期待しています。

あと、それにしても原口は残念でしたね。中間発表ではセリーグの捕手部門でトップだったんですけど、まさかの大逆転負けです。

これはね~。そもそも原口の場合最初からかなり不利だったんですよ。

原口は育成選手から支配下登録されたんが4月の終わり頃だったので、、投票用紙のノミネート選手欄や選手リストに載ってませんでしたからね。

けどまぁ、監督推薦では選ばれる可能性が高いと思いますので高山と二人で本番のオールスターでは頑張って活躍して欲しいですね。